2月の肉の日

 

こんばんは

4年に一度の2月29日に投稿したくて何かを書くぞー

坊ちゃんの話にしようかな。

 

仕事の間、坊ちゃんは家でじじばばと過ごしているよ

分娩ラッシュのこの2ヶ月間、

私の母をはじめ主人のお母さん、私の父、と

変わる変わる子どもの面倒みにきてくれてるよ。

坊ちゃんにとって、しゃべり相手、遊び相手になってくれる人がいることは 

どんなにありがたいことか!

12月にミルクやったら哺乳瓶拒否した坊ちゃんだったけど

今やいつのまにか母乳は卒業して

手添えてミルクのんで、

足りなかったらうぎゃうぎゃ泣いて。

楽しいことあった時はよだれダラダラ垂らしながら

うきゃー!とかいって足バタバタさせてるよ。

この前は寝返りしたよーって動画見せてもらったけど

手足の力や使い方が前までと全然ちがうの。すごい成長だねぇ

 

昼間に牛舎から帰って、昼寝したいなぁって時でも

容赦なくぎゃーぎゃーなく坊ちゃん

寝させてよおと思う気持ちもあるけれど

この時、この一瞬はほんと

もう2度とやってこないんだよね

いつか、懐かしくなって

会いたくてたまんなくなる時が絶対にくる

だから昼寝も返上して坊ちゃんとの時間を大事にしてるよ

 

長かった分娩ラッシュも終盤、

ついにあと一頭というとこまできたよ、、!

乗り越えたら、妊娠前ぶりに

お酒をのもう!瓶ビールで乾杯しよ!って

主人と話しているので

あとちょっとがんばるぞ。

 

それではおやすみなさい