坊ちゃん100日誕生日

 

こんにちは

1月7日から毎日1頭ずつウシの出産があったよ。

たいてい人が牛舎にいない時間に産むというけど、

うちでは今のところ朝の仕事終わりと、夕方の仕事前が多いんだなー

朝の仕事終わってから分娩があって、子牛のミルクやってってすると

あっという間に午前中が終わってしまって

休憩時間がほしいぜ!と思いながら毎日を過ごしている~。

 

そんな中、坊ちゃんは生後3か月をむかえたよ

クリスマスの日から3週間、実家の母が子どもの面倒を見にきてくれていたよ

坊ちゃんはここ3週間でなんだか急成長したよー

母が手作りした吊るしものがお気に入りのようで、

メリーにぶら下げていたら、パン!と短いお手手のばして音ならしてた!

手足の発達がすごくて、

前のマラソンをテレビで見ながら足ばたばたしていたのもそうだし、

ぎゅっとおもちゃをつかんだりぬいぐるみを触ってみたりしている

あとご機嫌の時におしゃべりしてくれるのが前までと違ってかわいいなぁ~て♪

私がクリスマスプレゼントと思って買った、布絵本も

もう少し経ったら楽しんでくれるかな

 

土曜日に母は東京に戻って、入れ違いで今度はお義母さんが来てくれたよ

手放しで仕事に集中できる、本当にありがたいなぁ

坊ちゃんのこれからの生活にかかるお金をかせぐべく、

私たちがんばるからねー!!

 

と、いう記事を坊ちゃん抱っこしながらかいている

重くなったなぁ。

いつのまにか首が座って、はいはいしだして

たっちできて、おしゃべり上手に

なっていくんだろうなぁ。

母になって今日でちょうど100日!

母親らしいことができてるかわかんないけど

これからも体当たりで育児に仕事に

やっていくぞ〜