2か月訪問を終えて

 

昨日坊ちゃんの生後2ヶ月訪問があったよー

十日前に生後2ヶ月を過ぎた坊ちゃん。

授乳のあとすぐ眠たくなってた新生児の頃とは違って、

昼間は授乳後も起きてる時間が多くなった今日この頃。

泣きまくる以外の表現方法ができて、

よだれ垂らしながらあーうー言ったり

坊ちゃんに喋りかける人の方をじぃっとみたり。

手足をバタバタさせたり

縦に抱っこしたら、いつもと景色がちがうのか

目キョロキョロさせてかわいい、、

 

明らかに1ヶ月前とは違くて、

いつのまにか成長してるんだなぁと思ってたんだけど

昨日の訪問で、体重をはかってもらって

あんまり日ごとの体重の増加がよろしくなくて、

保健師さんから指導うけちゃった〜。

今は母乳だけだけど

足りてないとは思わなかった!!

そんなこんなで、ミルクも足すことになりました

だがしかし、露骨に哺乳瓶嫌がる坊ちゃん。。

ミルク全く飲んでくれません〜

こういうのは主人の方が、粘り強く待つことができるタイプなので

お願いしようっと

 

できるようになった事が増えたし、

こちらも、坊ちゃんが泣いてる理由がなんとなくわかってきて

少しコミュニケーションとれてるのかもと思ってたんだけど

ついひと季節前は、おなかの中にいたんだよなー。

まだまだ赤ちゃんって時期だよね

牛舎にいる時間は、坊ちゃんに時間がとれないので

家にいるときは、なるべくお顔見ておしゃべりして、

この子の成長につなげたいな

 

それにしても、ミルク拒否は困るよ坊ちゃんー!

さてクリスマスプレゼントは何にしようかな♪