保育園デビューの日

 

こんにちはー

また日があいてしまったのだけど

特にケガとかなく毎日元気に搾っているよー☺︎

 

4月に6ヶ月齢をむかえた坊ちゃん。

町立保育園から入園の内定をもらって

急いで服買い足したり持ち物全て名前書いたりで

てんやわんや!。そして昨日初めて登園したよ。 

ほかに乳児さん5、6人いるはずだったんだけど

皆んなお休みで、お迎えに行ったら広い部屋でメリーと先生を独り占めしてた坊ちゃん。

落ち着いていました、と連絡をもらって一安心。

ほかの乳児さんと集団生活がはじまったら

泣いて不安がることもあるのかな?

いっぱい刺激をうけて成長してってもらいたいなぁ

離乳食もぼちぼち始めて、

なんだか新たなチャプターのはじまりって感じ。

毎日の送り迎えとオムツに名前書く作業、大変だけどがんばるぞー

 

そんなんであっという間に4月が終わっていて

投稿したいことは山ほどあるのに

びっくらほい。こんにちは5月!

日に日に日が出ている時間が長くなってきた

朝は3時頃から仕事してるのだけど

3時半過ぎにはきれいな朝焼けがみえる。

夏が来る!農繁期がやってくる!

 

また更新します〜