坊ちゃん生まれて60日目

 

こんにちは。

今日は牛から少し離れて、坊ちゃんの話し。

偶然みかけた、子どもの成長をかいたブログの記事に

共感したので私も今の気持ち残しておこうと思って

 

牛が入りはじめて、段々外で仕事することが多くなってきたよ

今日で生後60日になった坊ちゃん、

夜はまとまってよく寝るようになったよ

朝早くの牛舎作業のときは、坊ちゃん寝かしつけてこれるんだけど

昼間起きている間、ご機嫌じゃないときもあるので

抱っこひもで横抱きにして一緒に牛舎にいくよ。

最大限防寒はしてるけど、

やっぱり家に帰ってくると手足先が冷た〜くなってるのみると

無理させちゃってるなぁって。

 

第一子の成長、もっと大切にしたいし、

ずっと一緒にいたいけど

牛舎の方も、はじまったばかりで

私も主人も手探りな状態なので、

手伝いに来てくれてる親をたよりに、坊ちゃんを後回しにしてしまうことがある。

それでも、私たちの牛舎のスタートに

一緒にそのスタートラインに立ってくれた坊ちゃんに、

感謝と愛でいっぱいだよ。♡

 

生後2ヶ月で、できるようになったことが増えた坊ちゃん。

テレビや動くものを目で追ったり

あーとかうーとか、おしゃべりするようになったり。

あやしたら笑うこともできる!

私にも彼にも、きっとどちらの記憶にも残らないから

こうしてできる限り記録していこう

 

話しは変わって

昨日、搾乳牛舎に牛が移動したよー

地区の農家さんが十人ほど!手伝ってくれて、

助かった〜。ありがとうございました

牛舎の様子もまた投稿します♪