牧場らしい風景が撮れた

 

こんにちはー

 

ウシがはいってきて、1週間たったよ

与えた穀物飼料、全頭全部食べ切ってほしいから、

食べているあいだは連スタ*1をロックしておくよ。

 

神経質なウシは餌食べるのに連スタに入ってこなくて、

苦労した子たちが何頭かいたんだけど、

導入して5日目くらいかな、きちんと全頭食べられるようになったよ

連スタに顔をつっこんで草を食べる牛たち



草食べているときは、自由採食させたいから

連スタはロックせずにウシは好きなところで草をたべられるようにしてるよ

 

きれいだった朝焼けと牛たち

そして、外の草架をかこむウシたちの様子。

朝の穀物飼料をあたえる時間帯は、ちょうど朝日がかおを出す頃で

ウシと朝の空と良い写真がとれた~

 

ウシが草をばくばく食べているのみるとうれしいなぁ、

それが、自分たちで今年収穫した草なのでなおうれしい!

腹いっぱいたべて、健康な子牛を産んでくれよ~

 

*1:★連動スタンチョン

ウシが顔をつっこんだらロックされるようになっているので

授精をするときや獣医に診てもらうときに保定しておきたい場合などに

ウシを1頭ずつ閉じ込めておけるよ