雪がニガテなぽーちゃん

 

こんばんはー

 

ぽーちゃんは、今年の春生まれ。

今年は雪解けがはやくて、4月にはもうほとんど雪がなかったので

ぽーちゃんは雪を見るのがはじめてみたい。

雪が積もるまでは簡易パドックで放し飼いだったんだけど、

初雪が降る前の日に牛のいない牛舎に連れてって

しばらく舎内で過ごしてたぽーちゃん

晴れた日に久しぶりに、外に出られるゲート開けて誘導しても

一歩も動かん。笑

もう少し興味持ってもよさそうなのに。

 

そんなぽーちゃんは昨日、

近所でばん馬を飼っている削蹄師さんに

長くなったひづめを整えてもらったよ〜

すっきりして良い年を迎えられそうでよかったねぇ。