ねこたちの好きな場所



こんにちは~

 

毎日コツコツ更新したら、と主人に言われたので(笑)

今日はうちのかわいこちゃんの話を少し。

 

6月にうちの子になったエメちゃんは、先住ネコのジジと慣れてきたので

1か月くらい前からリビングで一緒にすごしているよ。

 

ジジちゃんの昔のお気に入りは、

うちのリビングの特大コーナー窓の角部分。

前の家の時から愛用している、座布団を敷いてあげているので

こんな感じ^_^ かわいいねぇ。

ちょっと眩しいにゃ



日当たりがよいし、飼い主が帰宅したり作業したりな様子がみれるからきっと

お気に入りなんだよね♪

けど我が家南向きで、今年みたいにあっついとさすがにジジちゃんも

このお気に入りを回避、最近はわたしのクローゼットの中や

食器棚の上とか、ひんやりしたところで寝ています

 

うちに来た時から自由人(猫)で

ニンゲンには甘えたいときに甘える、気まま~なジジ。

基本ニンゲンの膝の上には乗ってこないし、

自分の好きなタイミングじゃないとなでなでもさせてくれないジジと違って、

エメちゃんはいつでもニンゲンのそばにいたいタイプみたい。

だがそのポジション取りがいつも、うっとおしい!

飼い主がいないときはたいていソファの上。

でもこの前は、主人の脱ぎ捨てたズボンの上に寝ててウケた

ニンゲンの温もり感じるにゃん

 

脱ぎ捨てるのやめてくれ。。ಠ_ಠ

 

 

エメを拾った当初は、ジジとうまくやれるかな?

部屋でのポジション取りとか、争わないかな?と心配していたけど

思い思いに過ごしてくれていて安心。

 

ジジとエメの性格の違いが面白すぎ!なエピソード、たくさんあるので

またの機会に紹介しま~す!