二番草レポート①

 

こんにちはー

二番草レポートしていくよ~

 

実は私、10月に坊を出産予定で、ただいまおなかぽんぽこりんなので

二番草の収穫作業はすべて主人におまかせしているのだ~。

お弁当作って届ける&仕事の電話対応&収穫の記録係に任命されてます

 

そんなわけで、二番草レポート①

 

今週の道東の天気予報は

月曜~土曜日 晴れ時々曇り、最高気温30℃超

日曜日 雨のち曇り、最高気温30℃超

という感じだったのでこれを信じていざ草刈りへいったしんちゃん。

火曜日雨なんて、聞いてないよ~!

それでも、昨日朝からテッダーで乾かして、昨日のうちに13ha

すべてロールにまるめていました。

 

そして今日になってまた天気変わって!

日曜日まで天気がもつ予報に。

一人での作業だから、並行して作業できるときと違って、

刈り取る面積を少なめに、慎重に堅実に作業に行ってるから

(昨日まで雨の予報だったのに、信じないぞ、、!)ってなわけで

本日は10haちょっと、刈り取りに行った様子。

 

日中の気温が30℃まであると、なんにもしなくっても

乾いちゃうんだけどね~!ただ、おとといみたいな

急な天気の崩れがこわいよね~

 

 

こちら昨日のレーキの作業の様子。

昨日は一日中天気が良くて、乾いたロールがとれて一安心。

ひとまずこれで4分の1仕上がって、お疲れしんちゃん!

私はいえで甲子園の決勝中継をみてたんだけどね!(慶応おめでとう!)

 

ではまた。