お祭りをはしごしたよ

 

夏祭りの季節だね〜

 

今日はお昼頃に根室について、

御神輿や山車の行列みて!その迫力に圧倒されたよ〜

 

 

実は、北海道に移住してきたのが

ちょうどコロナの始まった年、2020年の4月だったので

こちらのお祭りにはなーんにも縁がなくて、

少しさびしい夏を送ってた〜

研修生の間はあまり時間がとれなくて

昼間にこうして遊びに出かけることができなかったから

ちょうどよかったのかなぁ

 

夕方は中標津

花火が上がるまでの間、露店でごはん。

 

 

昨日までは暑かったんだけど、

今日からまたぐっと気温が下がって

最高気温20℃ほどだった道東地方。

サンダルや、浴衣姿が寒そうだなっておもったの

東京にいた頃じゃ考えられない 笑!

 

花火、露店出店、御神輿の行幸もみられて

夏を満喫できたよ〜♪

牛舎の仕事始まったら、どっちかだけでも

また来れたらいいなあ。