道東の牡蠣といえば

 

母が東京から遊びに来てくれていて、更新があいてしまいました~

 

今日は、道東のおいしいものを紹介♪

道東で牡蠣の産地といえば、厚岸が有名かなと思うのですが

今日は仙鳳趾(せんぽうし)に牡蠣を買いに出かけたよ

 

厚岸のまちなかから車で20分ほど。

小さな漁村で、牡蠣の直売をしています

 

実はわたしもしんちゃんも、牡蠣はニガテで、

北海道に来てからもあまり食べてこなかったのですが、、

仙鳳趾の牡蠣は肉厚で大きくて、なんだかまろやか。

3Lという一番大きなサイズ(300グラムくらい)を

母と食べるのに10個購入。

直売所のおばちゃんが2個おまけしてくれて全部で2,500円!

 

大粒の牡蠣!

帰宅してから、外で火起こしてグリルしました

 

母のアイデアで、パン粉とチーズをふりかけてグラタンにも♪

 

こんな感じで道東のおでかけ・グルメについても紹介したいな

ではまた~